忍者ブログ
極真会館 横浜港南支部 支部長の羽田シゲルです。 私たちの支部は松井章圭館長の下、横浜市の黄金町/阪東橋・本牧・上大岡・戸塚・東戸塚・泉・金沢など7ヶ所の道場で活動しています。このブログでは、道場の活動・出来事を中心に、グルメ・親バカ日記などの気まま事も書いて行きます。気楽にお付き合い下さい。 ご意見・ご感想などのコメントも大歓迎です! (2006/12/9開始)
2024/04/19/Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/04/29/Sun
連休前最後のビックイベントが終わりました。

ホッとして連休の旅行や遊びに出かける道場生も多いのではないでしょうか 

今回は新倉1級が昇段にチャレンジしたことはもちろん嬉しいことですが、

入門したばがりの時は動きも挨拶もおぼつかなかった少年部がキリッと技を放つ姿を見ると、空手っていいな、稽古っていいな、支部長やってて良かったと心から思います。 

また、壮年部の方々が忙しい仕事をやりくりし、疲れの抜けにくい体にムチ打って頑張る姿は、今年40才になる私の目標でもあります。

皆さんお疲れ様でした!素敵な連休を!

DSCN0753.JPGDSCN0764.JPG









連休も休まずクリックお願いします!!
人気ブログランキング現在何位かな?
PR
COMMENT
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様でしたm(_ _)m
押忍。お疲れ様です。余部です。昨日の昇級審査は、正直、緊張して疲れました。いかんせん、前回が前回だったので..。GWは、休みであればいいのですが、全て仕事になってしまいました。( ̄□ ̄;)!! GW明けに少しハッスルしたいと思います。
余部忠司 2007/04/30(Mon)02:05:40 編集
お疲れ様でした。
前回は振替審査で2人だけだったので今回は大勢の中での審査で多少リラックス出来た部分はありました。上級者の方でも同じように緊張するのだなと安心もしました。
しかし進行をしていくのも大変ですね。
限られた時間の中であれだけの人数を見ないといけないので。

上級者の先輩の組み手をじっくり見られるのはとても貴重でした。自分もあんな動きが出来たらなと強く感じました。

ビデオは早速帰ってパソコンに取り込みましたが、組み手の対戦表、いただければ良かったのですが。チャプタ分けまでしましたが、メニュー名に対戦者名を入れたいので。連休はどこにもいかないのでよろしければ家に郵送していただければありがたいです。長文失礼しました。押忍!
左居 2007/04/30(Mon)06:35:27 編集
お世話になります
毎度 審査会は見ているだけで力が入り見学者の私の方は疲れてしまいます。
先輩方の型などの動き 組手はもちろん 号令を聞いているだけで
気持ちが張り詰め 内から緊張感が出てきます。
知らず知らずに厳しい顔になっていたと思います。

今回は 我が息子を含め返事をしないことに妙に腹が立ち
審査会終了後の第一声は返事をしなさいよ!でした。
やはりその点が未熟 おしゃべりはしないが 気持ちの張り方はまだまだ。
空手の技だけの強さだけを望まず 精神面でも強くなって欲しいものです。
息子たちのこれからの課題ですね。
ふかみ URL 2007/05/01(Tue)09:08:24 編集
無題
余部殿
そうだね前回よりは稽古のあとが見られたね。
体格に頼らず体格を活かすために、基礎をしっかり稽古しよう!

左居殿
対戦表送ります。
DVD楽しみです。

ふかみさん
おっしゃる通り、緊張して萎縮してしまったのか返事が小さい人が多かったですね。
返事も挨拶も目に見えない自分の意識や気持ちを形に表すものですから大切ですね。
審査は技だけでなくそういうものも重視して行くようにしたいと思います。
羽田シゲル 2007/05/03(Thu)06:06:20 編集
TRACKBACK
この記事にトラックバックする:




羽田シゲルのつぶやき
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
facebookで交流しませんか?
プロフィール
HN:
ハネダ シゲル
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1967/11/23
職業:
極真会館横浜港南支部 支部長
自己紹介:
国際空手道連盟 極真会館 横浜港南支部・支部長の羽田シゲルです。
最新CM
[11/30 菅父]
[11/09 鈴木]
[10/21 小林修]
[09/01 菅父]
[07/29 徐]
[06/27 元道場生]
[06/27 元道場生]
[06/10 江村 利恵]
[04/20 赤澤で~す]
[04/13 堀井浩]
バーコード
最新TB
フリーエリア
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]
アクセス解析 - はねだブログアクセス解析 <body bgcolor='#000000'> </body>