忍者ブログ
極真会館 横浜港南支部 支部長の羽田シゲルです。 私たちの支部は松井章圭館長の下、横浜市の黄金町/阪東橋・本牧・上大岡・戸塚・東戸塚・泉・金沢など7ヶ所の道場で活動しています。このブログでは、道場の活動・出来事を中心に、グルメ・親バカ日記などの気まま事も書いて行きます。気楽にお付き合い下さい。 ご意見・ご感想などのコメントも大歓迎です! (2006/12/9開始)
2017/04/27/Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/05/25/Wed

日曜日の横浜カップ2011の会場で皆さんから頂いた義援金を集計しました。

感謝を込めてご報告致します。

1円玉‥37枚

5円玉‥10枚

10円玉‥123枚

50円玉‥17枚

100円玉‥181枚

500円玉‥18枚

千円札‥22枚

一万円札‥1枚

以上、合計61267円です。

皆さん本当にありがとうございました!!

 


頂いた義援金は

ご来賓から頂いたご祝儀・大会の収益金と合わせて

極真会館総本部を通じて日本赤十字社にお送りします。

被災地の方々のために有効に使われることを願います。

 

******************

 

拍手ボタンを押した後に出るページに、画像を表示する機能を発見したので試しにアップしてみました!

これからも時々写真を入れ替えます。

お気に召した記事には『拍手』をお願いします!

 

※システム上、拍手へのコメントへの返信が出来なくなっています。すみません。。

コメントは出来るだけブログ記事へのコメント、またはツイッターやメールでお送り下さい。

********************


PR
2011/05/24/Tue

「横浜カップ2011」が無事終了しました。

選手の皆さん、役員・スタッフの皆さん、この大会に関わった全ての皆さん、お疲れさまでした。

そしてありがとうございました!

復興支援大会として少しでも日本に元気を発信出来たと思います。

今回が3回目の開催ということもあり、役員・スタッフが自主的に役割を果たしてくれたので安心して進行することが出来ました。

ただ、主催支部の宿命と言ってしまってはおしまいですが、運営に注力するあまりセコンド陣に十分な人数を投入出来ず、セコンドに負担を掛けてしまい、何より選手へのサポートが薄くなってしまうことを申し訳なく思っています。

選手たちの挑戦・体験・成長のために開催している大会の筈なのに。。

というジレンマがあります。

必ず方法はあると思いますので、次回は改善したい。いや、必ず改善します。

 

 *******************

 

拍手ボタンを押した後に出るページに、画像を表示する機能を発見したので試しにアップしてみました!

これからも時々写真を入れ替えます。

お気に召したブログには『拍手』をお願いします!

 

※システム上、拍手へのコメントへの返信が出来なくなっています。すみません。。

コメントは出来るだけブログ記事へのコメント、またはツイッターやメールでお送り下さい。

********************

 

 

2010/05/03/Mon
第2回神奈川県大会横浜カップ2010が無事終わりました。

今回は松井章圭館長にもご来場頂きました。

やはり館長がいらっしゃる大会会場は引き締まるというか、重厚感が増すというか。。

私にとっては、今や1年365日の中で一番濃い日がこの横浜カップの日です。

終わってホッとした気持ちと、終わっていまって寂しい気持ちが半々です。

来年は、春と秋の2回やりますか?!
(もちろん冗談です)

スタッフ・セコンドの皆さん、選手・応援の皆さん、

長い1日、大変お疲れさまでした。

色々な人々が快くご協力して頂けるお陰で、この大会が開催出来ることをつくづく感じた365分の1日でした。

皆さん良いGWを!


2010/04/30/Fri
大会2日前、色々なことがありネタを1つに絞りきれないので、

取りとめも無く、徒然なるままに書かせていただきます。

P4300019.JPG

用事を済ませようと、カブ号で走る途中、丁度近くを通ったので大会会場の文体(横浜文化体育館)でパチリ!

明後日はここで長い一日を過ごすんだなぁと、しばし思いにふけりました。。


P4300020.JPG

道場の稽古前に、とんかつ専門店「はなぶさ」店主のかっちゃんが現れました。

0.5秒頭の中を検索したらヒット!

今日が「はなぶさ」閉店の日でした。。

昨年好評だった横浜カップ(2009)の弁当を作ってくれたのがこの「はなぶさ」でもありました。

お店が入っている建物の老朽化のせいで止む無く閉店だそうです。

その「はなぶさ」最後の日に揚げたカツを持って来てくれました。

閉店までに一度はと思っていたにも拘わらず、雑事に追われてとうとう行けませんでしたが、最後に食べれて本当に良かったです。

私が「横浜で一番美味いとんかつ屋さん」と言っている名店がその歴史に幕を閉じました。

今度とんかつが食べたくなったらどこで食べれば良いのでしょう・・・?


P4290017.JPG

さてこの度、極真会館とソフトバンクが提携しました。

すごいことです。

そんな訳で私も「iphone」を持つことになりました。

まだ使い方がイマイチですが、GW連休にじっくり勉強しようと思います。

今はもっぱら、なっくん坊のオモチャと化している「iphone」です。。。



2010/04/29/Thu
P4290018.JPG

大会を3日後に控えてスタッフミーティングを行ないました。

祝日にもかかわらず、多くのスタッフとセコンドが集まってくれて頼もしい限りです。

真剣で前向きなミーティングが大会の成功を予感せずにはいられませんでした。

皆さんありがとうございました。

今年は天気にも恵まれそうです!


2010/03/23/Tue


第2回神奈川県大会“横浜カップ2010”の組合せ会議が無事終了しました。

協力してくれた上級者(+α)の皆さん、長時間ありがとうございました。

初めて参加した道場生にとっても、
試合の組合せを作るのに、どのような配慮がされ、

作成者が慎重かつ誠意を以って作っていることを見ただけでも
良い経験になったことと思います。

参加者は皆真剣に取り組んでおり、
大会に向け一生懸命精進している選手に失礼のない組合せ会議だったと思います。

参加選手は376名。

1週間前に国際親善大会がある影響か、昨年よりも若干少なくなりましたが、
充実したメンバーだと思います。


*******************************************

第2回神奈川県大会“横浜カップ2010” ま であと・・・ 39日!

先日組合せ会議が終了し、現在編集中。。

近日公開します。

横浜港南支部の道場生は、全員参加!
主催支部の一員として、
何かしらの形でこの大会に参加しましょう。。

大会ポスターが各道場にあります。
お店や壁に貼れる方は、ご協力お願いします!

みんなで大会を盛り上げましょう!

************************************************

追伸:4月3日(土)は毎年恒例のお花見です。

桜の下、みんなで盛り上がりましょう!



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
「拍手ボタン」設置中!
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



2010/02/13/Sat
5月の県大会「横浜カップ2010」への

出場表明、申込みが徐々に来ています。

出場する選手の皆さんへ・・・。
DSCN0558.JPG

この大会に向けては、早めに稽古のペースを上げましょう。

直前に焦って稽古をしても、試合の動きには繋がりません。

力をつけるには、今から1ヶ月半の稽古が勝負だと思って頑張りましょう。。

5月に笑えるように。。。

出場する全選手の精進に期待します!


***********************************************

第2回神奈川県大会“横浜カップ2010” まであと・・・ 77日!

大会ポスターが完成し、各道場にあります。

お店や壁に貼れる方は、ご協力お願いします!

************************************************
2010/02/12/Fri
pos_ycup_2010.jpg

第2回神奈川県大会“横浜カップ2010” のポスターが完成しました。

手前味噌になりますが、今年もなかなかカッコいいポスターが出来上がりました。

行きつけのお店や家の塀や壁など、許可をもらって貼れる場所がある方はご協力をお願いします。



***********************************************

第2回神奈川県大会“横浜カップ2010” まであと・・・ 78日!

************************************************

2010/01/21/Thu
早いもので、第2回神奈川県大会“横浜カップ2010” まで、あと100日となりました。

主催する横浜港南支部としては、年間最大行事となります。

また今年も、皆さんのご協力を頂くことになると思います。

どうぞ宜しくお願いいたします。


出場する選手の皆さんは、「100日間」 悔いの無いように稽古を積んで下さい。

選手が全力で挑むにふさわしい舞台を、私たちも全力で作ります!


既にお気づきの方もいると思いますが、“横浜カップ”の公式サイトが新しくなりました。

昨年は、支部サイトのおまけみたいなものでしたが、今年は独立したサイトとして、より詳しい内容を掲載しています。

まだまだ準備中のページも多くありますが、2月初旬には情報がすべて出揃うと思います。

乞うご期待!

2009/05/11/Mon
大会打上げを行いました。

大会当日が祝日連休の最終日だったこともあり、日を改めて行いました。

会場は横浜駅西口近くの 「 エンターテーメントレストラン笑龍門 」 でした。

このお店はその名の通り、お笑い・ものまね・曲芸・マジックなどをライブで楽しみながら食事が出来るお店で、

昨年秋のオープン時に道場にチラシが入って来たのを見て、いつか行ってみたいと思っていたお店でした。

食事はバイキング方式食べ放題、飲み物も飲み放題なので極真の打上げには最適です。

肝心のショーは乾杯から1時間半後の場がダレた頃に始まるのが嬉しい限りで、やはり生ライブは期待以上に楽しめました。

大会にスタッフで協力してくれた人、選手で頑張った人の労が少しでもねぎらわれたことを祈ります。

都合が付かず打上げに参加出来なかった人がいたことは残念でしたが、大会を通じて道場のみんなと心の交流が深まったことは非常に嬉しいです。

打上げまで終わって、「ホントに終わった~」とホッとしていましたが、ふと違うことに気づきました。

神奈川県大会は終わったのではなく、始まったのです!

第2回がより良い大会になるよう、そしてずっと続いて行く大会であるために運営委員を始め、道場のみんなと力を合わせて行きたいと思います。

P5090050.JPG






羽田シゲルのつぶやき
ブログ内検索
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
facebookで交流しませんか?
プロフィール
HN:
ハネダ シゲル
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1967/11/23
職業:
極真会館横浜港南支部 支部長
自己紹介:
国際空手道連盟 極真会館 横浜港南支部・支部長の羽田シゲルです。
最新CM
[11/30 菅父]
[11/09 鈴木]
[10/21 小林修]
[09/01 菅父]
[07/29 徐]
[06/27 元道場生]
[06/27 元道場生]
[06/10 江村 利恵]
[04/20 赤澤で~す]
[04/13 堀井浩]
バーコード
フリーエリア
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]
アクセス解析 - はねだブログアクセス解析 <body bgcolor='#000000'> </body>