忍者ブログ
極真会館 横浜港南支部 支部長の羽田シゲルです。 私たちの支部は松井章圭館長の下、横浜市の黄金町/阪東橋・本牧・上大岡・戸塚・東戸塚・泉・金沢など7ヶ所の道場で活動しています。このブログでは、道場の活動・出来事を中心に、グルメ・親バカ日記などの気まま事も書いて行きます。気楽にお付き合い下さい。 ご意見・ご感想などのコメントも大歓迎です! (2006/12/9開始)
2017/06/27/Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/01/28/Sat

昨年の暮れに衝動買いしたチタンのコップのお話。。

二層構造で中が真空になっているので保温性が良く、持っている手の温度が伝わりにくいとか・・。
ふーん、と思って今日まで使っていましたが今朝驚きのことが・・。

昨晩、焼酎のロックをこのコップで飲み、コップに氷を残したまま置きっぱなしで寝てしまいました。

そして朝、置きっぱなしのコップを見てびっくり!

なんと8時間か9時間経ったにもかかわらず、少しですが氷が溶けずにコップに残っていたのです!

凄い保温力にこのコップを見直しました。。



 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆横浜港南支部のfacebookページ>>> http://www.facebook.com/iko.yokohama

☆横浜港南支部公式サイト>>> http://www.dawing.com/kyokushin/

☆私(個人)のfacebook>>> http://www.facebook.com/shigeru.haneda

※道場生・関係者の皆さん、お気軽にリクエストを下さい!
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
PR
2011/07/08/Fri

ジャパネットたかたで「じつは!腹筋くん Light」を買いました。

座椅子に腹筋用の足を押さえるバーが付いていて、

座椅子に座っているときに腹筋をやりたくなったら、このバーを上げて直ぐに始められます。

そして、背もたれの角度を変えることで負荷を調節することが出来ます。

ちなみに作ったのは運動用品メーカーのMIZUNOですので、品質面でも安心です。

このような、日常にトレーニングを取り入れられるグッズは素晴らしいと思います。

よく少年部の稽古で
「テレビを見ているときに、CMになったら拳立てをやれ!」
と言いますが、これがあれば腹筋も出来ます。

私の腹筋が八つに割れる日が来るかも…??





 

第10回全世界大会日本代表選手応援サイトが出来ました。

大会の情報や代表選手のこれまでの歩みなど盛り沢山の内容です。>>http://10w-japan.dawing.com/

 

日本代表チーム公式twitterアカウント @10w_japan で日本チームの木山監督・成嶋副監督・日本代表選手がつぶやいています。

 

 

2011/02/14/Mon
 昨年秋に頂き物の松茸のためだけに買った、土瓶蒸し用の土瓶。。

この先いつ使うのか分からないまま戸棚の肥やしとなっていました

そんなある日、泉道場壮年部のWさんから頂いた「八海山」をお燗で頂くことになり、活躍の時が来ました!

直火で使えるこの土瓶にお酒を入れ、まずはコンロで温めます。

それをバーニャカウダポット用のキャンドルの上に乗せて保温しながらゆっくりと頂きます。

今まで冷や(常温)でしか飲んだことがない「八海山」。

dobin201102.jpg

お燗で頂くのは少々贅沢な気もしましたが、温めると甘味が強調されておでんにピッタリ。

「日本人に生まれて良かった~。」と思える至福のひと時でした。

初鰹の季節が来たら、そば打ち道具の「こね鉢」に塩たたきのドッサリ盛りを計画中。。


2010/07/14/Wed
メガネを買いました。

と書くと、「羽田もとうとう老眼か。」

と思う人がいると思いますが、老眼はまだ何とか大丈夫です。

このたび買ったメガネは遠視でも近視でも、だて眼鏡もありません。

目的はズバリ、「目を守るメガネ」。

眼精疲労予防レンズ「b.u.i」を使用したメガネです。

詳しいメカニズムは分かりませんが、このレンズは目に悪い光をカットしてくれるようです。

車の運転や、パソコンの画面を長時間見る場合にありがたいです。

1週間ほど試した効果は、目が疲れ難くなったことと、メガネをかけていると賢く見えることです。

パソコンヘビーユーザーには必須アイテムかと思います。

以上、道場で私のメガネ姿を見て、老眼鏡だと誤解されないために、あえてブログに書きました。。。





2009/11/16/Mon
巷ではこの頃ガンダムの再ブームが来ているようです。

今年がガンダム誕生20周年だそうです。。

セブンイレブンでもガンダムフェアをやっており、シャアのマグカップがあったので思わず購入してしまいました。

秋の夜長...20年ぶりにガンプラでも作ろうかと思いました。。。


PB061356.JPG














----------------------------

携帯サイトに全日本大会特集を続々アップ中!


第41回全日本大会まであと5日。
横浜港南支部から出場する4選手を会場で応援をお願いします!



----------------------------

2009/10/16/Fri



欲しい!

こんな車が欲しかったのです。

ダイハツ工業が、今年の東京モーターショーに参考出品する車で、軽4シーターオープン。

名前は「バスケット」だそうです。

こんな車で日曜日に、釣りや芋堀りにでものんびり出かけたいものです。
1007b.jpg

販売されることを切に願います。。。

どんな色が出るのだろう・・・?









1007a.jpg












----------------------------

横浜港南支部から出場する4選手を会場で応援をお願いします!
第41回全日本大会のチケット注文受付が始まっています。

割引価格をWEB上にアップすることは出来ません。。
詳しくは道場で確認して下さい。





2009/07/03/Fri
近ごろ通販に少々ハマっていまして。。

「ダンフィルの ブーメランクッション 」 を買いました。

オーガニック先進国デンマーク製で、喘息などのアレルギーのある人でも安心して使え、防ダニ加工がされている優れものです。

名前の通りブーメランの形のクッションは座って本を読んだり、ノートPCを使うときに非常に楽です。

普通のクッションに比べコシがしっかりしていてヘタらないし、肌触りも快適です。

結構な値段がしましたが、買って良かったと思っています。

ただ・・・。

我が家での現在の主な用途は、なっくん坊の基地です。。。

早く正常な使い方が出来る日が来ますように・・・。

P6290383.JPG
2008/08/27/Wed
若槻千夏のブログ 「 ちこつのカタチ 」 を見ていた流れで 「 ナイキID 」 のサイトを見つけました。

このサイトでナイキのシューズやバッグをオーダーメイドで注文できるそうです。

パーツ一つ一つの色を自分で選べるようで、DELLのPCの注文を彷彿させます。

世界で一つだけの。。。というヤツです。

注文し物が来てからブログで自慢しようと思いましたが、定価で買うことに躊躇してしまいました(せこっ)

定価で買ってもいい方は利用されるべし!




さて、今日のランキングは。。。?
⇒⇒
人気blogランキングへ

2008/07/02/Wed

日曜の夕暮れ時、「今日は早目に飲んじゃおうかなぁ・・・ 」と思い冷蔵庫を開けると、日曜の夜にふさわしい飲み物がありませんでした。(涙)

しようがない、ヨーカ堂に走るか・・・

妻に 「行ってくるよ 」 と告げたときに、 「 これを持って行けば・・ 」 と 「カーゴバッグ」 渡されました。

Image135.jpg
これが優れもので、スーパーの買い物カゴにすっぽりハマるように作られており、レジに行ったら店員さんが入れる方のカゴにかぶせるだけ。

あとは店員さんがレジを通した商品をそこにポンポン入れてくれます。

しかもプロが上手に入れてくれるので品物が壊れたりツブレたりする心配がありません。


会計が終わったら袋に詰めなおしている人々を横目に、カゴからサッっと外して帰るだけ。。

エコバッグ持参では、レジ袋は節約出来ても袋に詰める労力と時間を節約することは出来ません。

その点で「カーゴバッグ」は優れものだと思います。

世の中には、余計に手間をかけたり、余計にお金をかけて初めて成り立つECO(エコ)がまだまだ多いように思えます。

現代に生きる人間の責任として多少の手間と出費は仕方ない事なのかも知れません。Image136.jpg

しかし、この「カーゴバッグ」のように利用することで手間が省けたり、出費が軽減される手段が多く考案されれば、より快適なECO生活が出来ると思います。

ガソリン高の昨今、早く水素で走る電気自動車が安価で販売されることを切望します。



今日もお読み頂きありがとうございます。
最後にひと手間お願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
さて、今日のランキングは。。。?
⇒⇒
人気blogランキングへ
2008/06/10/Tue
DSCN3461.JPG
事務所の机まわりの整頓、清掃に不精な私にも関わらず 「ダイソン」のハンディタイプの掃除機を買いました。

いや、不精だからこそ直ぐに手にとって掃除が出来るハンディタイプの掃除機が必要なのです。

ご存知の通り、ダイソンは遠心力を使い永遠(?)に吸引力が落ちない掃除機として有名です。

そのデザインもメカニカルでグぅ~です。

試してみると吸引力もグぅ~です。

だた3時間充電して6分の稼働時間とは。。。

それだけパワーを使うということでしょう。

これでキレイな事務所が約束されました。

私の不精にダイソンが負けなければ。。。




1日1クリックをよろしく!
さて、今日のランキングぅ~!は。。。?
⇒⇒
人気blogランキングへ




羽田シゲルのつぶやき
ブログ内検索
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
facebookで交流しませんか?
プロフィール
HN:
ハネダ シゲル
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1967/11/23
職業:
極真会館横浜港南支部 支部長
自己紹介:
国際空手道連盟 極真会館 横浜港南支部・支部長の羽田シゲルです。
最新CM
[11/30 菅父]
[11/09 鈴木]
[10/21 小林修]
[09/01 菅父]
[07/29 徐]
[06/27 元道場生]
[06/27 元道場生]
[06/10 江村 利恵]
[04/20 赤澤で~す]
[04/13 堀井浩]
バーコード
フリーエリア
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]
アクセス解析 - はねだブログアクセス解析 <body bgcolor='#000000'> </body>