忍者ブログ
極真会館 横浜港南支部 支部長の羽田シゲルです。 私たちの支部は松井章圭館長の下、横浜市の黄金町/阪東橋・本牧・上大岡・戸塚・東戸塚・泉・金沢など7ヶ所の道場で活動しています。このブログでは、道場の活動・出来事を中心に、グルメ・親バカ日記などの気まま事も書いて行きます。気楽にお付き合い下さい。 ご意見・ご感想などのコメントも大歓迎です! (2006/12/9開始)
2017/10/22/Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/07/20/Fri

今年のニューヨークは発熱と9時間の受診で2日間を棒に振りましたが、帰りの空港で自分へのご褒美を買いました。

シングルモルトのマッカランの18年です

今まで見たことがなかったので日本で売ってないウィスキーだ~!!

と思って買いましたが、サントリーのサイトを恐る恐る見たら普通に売ってました


しかし、値段は免税店の1.5倍でした

ちびちびと飲んでいたご褒美のボトルも残り5分の1となりました。

くだらない書き込みですみません

明日から帯研・審査・少年合宿と連続イベント頑張ります!!



一日一撃!クリックお願いします!! 人気blogランキングへ
PR
2007/07/02/Mon
NYで腫れたスネは1週間服用するように言われて処方された抗生剤を飲みきっても完全には治らず、また熱が出るとまずいので近所の病院で再度見てもらうことにしました。

診断結果は蜂窩織炎(ほうかしきえん)のようで薬を処方してもらいました。
(皮下または筋肉・内臓周囲の組織が疎である部位(蜂窩織)に生じた急性化膿性炎症。
ブドウ球菌・連鎖球菌などにより起こる。
局所は赤く腫れて痛む。)

病名が分かると何だかホッとします。

アメリカの病院では「バクテリアがどうのこうの」と説明を受けただけでしたので。

それにしても今日の病院は受付から病院を出るまで約15分。

NYの病院で待ったあの9時間はなんだったんだ~と叫びたいです。

しかも医療費も何十分の1で済んでいると思われます。

まだNYから医療費の請求書は届きません。


お見舞いにワンクリックよろしく!
ブログランキングに登録しています。 ⇒⇒ 人気blogランキングへ
2007/07/01/Sun

出張中、皆さんに心配かけてはいけないと思い、秘密にしていたのですが、NY滞在中に大熱を出してダウンしました。

家族にも帰国するまで内緒にしていました

色々なところに沢山行ったようなフリをしていましたが、実は丸二日はホテルのベットと病院で過ごしていました。

体温計を持っていなかったので不明ですが、ピーク時は40度超だったと思います(だいぶ下がってから病院で計って38.6度でしたので)

今年になって一度も熱を出さなかったのによりによって海外で出すとはトホホです。。。

どうやら原因は足のスネの化膿のようでした。

DVC00154.JPG
プラスに考えると普段のNY観光では行くことの出来ない病院のEMERGENCY ROOMは貴重な体験でしたが

しかし、驚いたのはその待ち時間です。

行く前に地元の人間が「少なくとも3時間は待つ」と言うので覚悟して行きましたが、受付から終わるまでがなんと9時間!!恐ろしいです

アメリカの救急病院は緊急を要する患者が入ってくると先に受付していてもドンドン後回しになるそうです。

まだ請求は来ていませんが医療費もバカ高だそうで、オチオチ病気も出来ないですね。。。

しかも処方してもらった抗生剤1週間分を飲んでも治らず明日再度病院行きです。


お見舞いにワンクリックよろしく!
ブログランキングに登録しています。 ⇒⇒ 人気blogランキングへ
2007/06/26/Tue
無事帰国しました! 

ついさっきまでマンハッタンの雑踏の中に居たんだと思うと不思議な感覚です。

日本に帰って思うこと

①なっくん坊(家族)に会いたい

②ラーメン(又は日本のB級グルメ)が食べたい

③日本の道路はよく整備されている。

④なんなんだこの湿気は(今日はたまたま異常に湿度が高いようで)

とはいえ何といっても我が家が一番です。

今日は時差ぼけ調整で夜中まで我慢して起きています



クリックよろしく!!
ブログランキングに登録しています。 ⇒⇒ 人気blogランキングへ
2007/06/25/Mon
刺激的な6日間も終わりとなっていまいました。

 これから空港へ向かいます。 本当になごり惜しい限りですが、なっくん坊に会えるのも楽しみでしかないです。 (も、もちろん家内にも。。。汗たらり)

 NYでもらったエネルギーを道場に還元して行きます!!

まだ書いていない隠しネタもありますので、今後ネタ切れした場合に小出しに出して行きます。

カラッしたNYから露の日本に帰るのがチョット怖いです



クリックよろしく!!
ブログランキングに登録しています。 ⇒⇒ 人気blogランキングへ
2007/06/25/Mon
ニューヨークという街は普通に街を歩いていても色々なことが起こります。

大会会場からの帰り道、ホテルのある地下鉄の駅を降り、地上に上がると何やら異臭が。。

交差点に差し掛かるとゴミが散らかっており、何だろうと思い大通りを渡ろうとしてビックリ!

DSCN1097.JPG
大通りの300メートルに渡りゴミがぐちゃぐちゃに散らかっています。

近くでゴミを掃いている店員に「これは映画のセットか?」と尋ねると「NO。。」

何やら説明してくれるが聞き取れず。。。


DSCN1098.JPG警察も来て、道路も閉鎖してあり、私の中で、誰かクレイジーな集団が交差点のゴミ箱をひっくり返して行ったのだろうという勝手な結論に達しました。

誰の仕業だ? こんなことが許されてなるのか?何だこの街は!と思いました。

しかし、通りの店の店員達は何食わぬ顔で片付けています。

ということはこんなことが日常茶飯事なのか?またまた何なんだこの街は??

不思議なことに、あれだけあったゴミも1時間後にはきれいに片付けられいつもの街の風景に戻っていました。

日本だったら確実にテレビニュースで取り上げられるところです。

つくづく不思議な出来事でした。

2007/06/24/Sun
このために来た!

オールアメリカンオープン終了。
DSCN1092.JPG
結果は予想通り、アンドリュース・ナカハラVSエヴェルトン・テイシェイラの決勝でテイシェイラの優勝。

感想は日本人が誰か出ておけば良かったのになぁ。。。

確かに二人ともメチャクチャ強いけど尺度がいまいち無く分かりません。

DSCN1094.JPGそして決勝で負けたアンドリュースの異様なまでの悔しがり方が印象的で試合場を下りた後もうずくまり泣き、表彰式のときも泣いていました。

ラテンの熱さもあると思いますが、それを差し引いてもあの悔しがり方を見るとどれだけ勝ちたいかが分かります。

日本人選手よラテンになれ!  って感じです!!

何を言っても世界大会まで5ヶ月を切りました。

今回は選手強化委員も視察に訪れ研究をしましたので、選手諸君はその指導のもと、頑張って欲しいと思います。


クリックよろしく!!
ブログランキングに登録しています。 ⇒⇒ 人気blogランキングへ
2007/06/23/Sat
NYに来たら必ず行って手を合わせる場所があります。

2001年9月11日の同時多発テロで崩壊したワールドトレードセンター跡「グランドゼロ」です。

DSCN1046.JPGところがそのグランドゼロが無くなっていました。


今は駅名なのかWTC PATH STATIONとの表示がありました。

亡くなった方々の全員名前を掲げてはありましたが、グランドゼロという表示はどこにもありませんでした。

DSCN1048.JPG
前はツインタワーの跡地がだだっ広く見渡せたのですが、今は数年後に完成予定の「フリーダムタワー」の工事現場となっていました。

悲しみにいつまでも浸ることなく、前向きな強いアメリカを見たような気がしました。






クリックよろしく!!
ブログランキングに登録しています。 ⇒⇒ 人気blogランキングへ
2007/06/22/Fri
長い時間を掛けてたどりついた割には滞在期間中は大会行事等であまり時間が無いことに気付きました。

DSCN1039.JPGDSCN1011.JPG

そこで前から一度乗って見たかった2階建てオープンバ

スで2時間の市内観光をすることにしました。






DSCN1012.JPGDSCN1013.JPG
乗っているだけで主要なポイントを回ってくれるのが嬉しい限りですし、オープンなのでNYの高いビルたちを眺めるにも適しています。







DSCN1029.JPGDSCN1036.JPG料金は39ドルと少々お高いですが、時間を掛けずにマンハッタンを回るには最適だと思います。

ホテルはタイムズスクエアから徒歩5~6分の場所でチョッと出歩くには良いロケーションです。



クリックよろしく!!
ブログランキングに登録しています。 ⇒⇒ 人気blogランキングへ
2007/06/21/Thu
長い長~い飛行機の時間に耐え、無事ニューヨークに到着。

日本を昼に出てニューヨークにも同日の昼に着くので時間の感覚がおかしくなります。

DSCN0996.JPGDSCN0997.JPG








いつもは空港からマンハッタンまでタクシー向かいますが、今回は一度も使ったことがないエアートレイン(空港モノレール)と地下鉄を使いました。

DSCN1000.JPG
タクシーだと45ドル+チップですが、電車だと7ドルで行けるのでお得です。

のどかな郊外の風景も我々には新鮮です。

少々時間は掛かりますが。。。





DSCN1003.JPGDSCN1004.JPG
マンハッタンに着きホテルに行く前に、ニューヨーク道場に挨拶に行きました。
ニューヨーク道場はメイン通りの5番街に面し、エンパイヤーステートビルディングから徒歩2分ほどの場所にあり、とても広い道場です。
道場主は極真会館国際部長でもある五来師範。
当たり前ですが英語がベラベラでうらやましいです。



ホテルで一休みの後、プチ市内観光へ向かうのでした。

DSCN1007.JPG 


タイムズスクエア!





つづく。。。


クリックよろしく!!
ブログランキングに登録しています。 ⇒⇒ 人気blogランキングへ










羽田シゲルのつぶやき
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
facebookで交流しませんか?
プロフィール
HN:
ハネダ シゲル
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1967/11/23
職業:
極真会館横浜港南支部 支部長
自己紹介:
国際空手道連盟 極真会館 横浜港南支部・支部長の羽田シゲルです。
最新CM
[11/30 菅父]
[11/09 鈴木]
[10/21 小林修]
[09/01 菅父]
[07/29 徐]
[06/27 元道場生]
[06/27 元道場生]
[06/10 江村 利恵]
[04/20 赤澤で~す]
[04/13 堀井浩]
バーコード
フリーエリア
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]
アクセス解析 - はねだブログアクセス解析 <body bgcolor='#000000'> </body>