忍者ブログ
極真会館 横浜港南支部 支部長の羽田シゲルです。 私たちの支部は松井章圭館長の下、横浜市の黄金町/阪東橋・本牧・上大岡・戸塚・東戸塚・泉・金沢など7ヶ所の道場で活動しています。このブログでは、道場の活動・出来事を中心に、グルメ・親バカ日記などの気まま事も書いて行きます。気楽にお付き合い下さい。 ご意見・ご感想などのコメントも大歓迎です! (2006/12/9開始)
2017/09/26/Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/03/03/Wed

Googleを開いたら、こんなロゴでして
初めて今日が「ひな祭り」であることを思い出しました。

Googleのトップはいつも洒落たロゴで、
その日が何の日かを知らせてくれます。

女の子が居る家庭は、
今日はきっと大きなイベント日なのでしょうね。。


今度、4月26日「大山倍達忌」を扱ってくれるようにメールしてみようと思います。
暇な方は一緒に要望メールをしませんか?

大山総裁が、
牛の角を持って戦っている場面をモチーフにしたロゴが出たら
感動ものだと思いません?



*********************************************

第2回神奈川県大会“横浜カップ2010” ま であと・・・ 59日!

※昨日知らせてもらって気付きましたが、ず~とリンク先のアドレスが間違っていて飛ばなかったみたいでした。
大変失礼いたしました。


横浜港南支部の道場生は、全員参加!
主催支部の一員として、
何かしらの形でこの大会に参加しましょう。。

大会ポスターが完成し、各道場にあります。
お店や壁に貼れる方は、ご協力お願いします!

************************************************


もうお気づきで、押して頂いている方もいますが、
「拍手ボタン」なるものを設置しました。

コメントするにはちょっと敷居が高い方でも、
クリックひとつで、リアクションしていただけます。

結構楽しみにしています。

なお、拍手からコメントも書き込めますが、
仕組み上そのコメントに私が返事を書けません。
ご了承ください。







PR
2008/02/01/Fri
本当に早いもので、今年も12分の1が終了しましたね。。。


ネットをさまよっていたら「こども語辞書」なるサイトを発見しました。

サイトの説明によると。。。

「10~36カ月のこどもがいつ、どんなことばを覚えていくのかを、意味や発声、月齢の観点から簡単に検索・閲覧できる世界初のウェブツールです。
幼い子ど もに特徴的な”幼児語”の意味や発声(言い方)を調べたり、各月齢で覚える可能性の高い単語の傾向を調べたりするのに便利です。」

とのこと。

およその子供の言葉の成長は知る機会が少ないので、統計で見ると自分の子供の個性が浮き彫りになって面白いです。

発案者に拍手を送りたいです。

ちなみになっくん坊は、少し前まで「タクシー」を「ゲーシー」、「いちご」を「いこご」と言っていましたが、最近私がなっくん坊に合わせて「ほら、ゲーシーだよ」というと「タクシーでしょ!(怒)」と叱られます。(いこごも同様。。。

体操教室の成果か?知らない間になっくん坊が見事なブリッジを修得してビックリしました。

DSCN2594.JPG 

さて、今日のランキングは。。。?
⇒⇒ 人気blogランキングへ
2007/11/29/Thu
今年もサンタクロース追跡作戦が始まりました。
NORAD・北米航空宇宙防衛司令部が毎年やっていて、今年で50回目になったそうです。
子供たちのために最新の技術を駆使してくれています。

http://www.noradsanta.org/

追跡が始まった経緯を抜粋してみました。


「ノーラッドによるサンタ追跡プログラムは今年で50回目になります。この前任者でもある中央防衛航空軍基地(CONAD)もコロラドスプリングスにありま した。
このCONADが始めた伝統は、サンタさんとお話が出来ると宣伝した地元のお店が、広告に間違ったホットラインの電話番号を載せてしまったことから 始まりました。
サンタさんにつながるはずの電話は、CONAD司令長官のホットラインにつながってしまいました。
指令長官のハリー・シャウプ大佐がサンタ さんへの初めての電話を受けました。
事情を察したシャウプ大佐は、サンタさんが北極から南へ向かった形跡があるか彼の部下にレーダーで調べさせました。
す ると、本当にサンタさんがいた形跡があったのです。電話をした子供たちは、サンタさんの居場所の最新情報を貰いました。
このようにして、この伝統が始まっ たのです。」

子供たちのために大人が本気になるって素晴らしいですね。




一日一回のクリックよろしくお願いします!!
人気blogランキングへ
2007/10/30/Tue
「天国からのメッセージ」というサイトを発見しました。

さっそくチャレンジして見ました。

するとこんなメッセージが届きました。

「 2007年の僕へ。
元気ですか?2007年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
僕は73歳で、つまり西暦2040年に、寿命を全うして生涯を終えます。良い事ばかりでは無かったけれど、それなりに楽しい人生だったと思います。
だたひとつだけ過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。それは 2016年の風の強いある日、僕は奈良である人に出会います。そこで、その後を左右する大事件が起こるのです。 できれば覚えておいてください。
最後にひと言、73年間生きてみて思ったのは「人生の無駄遣いなんてない」ってこと。
それでは、またいつか会いましょう。
これから先の人生もチャレンジをおそれずに。

羽田シゲル - 2040年の天国にて 」

少し複雑な気持ちになりました。

複雑な気持ちになりたい方はやって見て下さい。




いつもお読み頂き、ありがとうございます。
一日一回のクリックよろしくお願いします!!
人気blogランキングへ
| HOME |




羽田シゲルのつぶやき
ブログ内検索
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
facebookで交流しませんか?
プロフィール
HN:
ハネダ シゲル
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1967/11/23
職業:
極真会館横浜港南支部 支部長
自己紹介:
国際空手道連盟 極真会館 横浜港南支部・支部長の羽田シゲルです。
最新CM
[11/30 菅父]
[11/09 鈴木]
[10/21 小林修]
[09/01 菅父]
[07/29 徐]
[06/27 元道場生]
[06/27 元道場生]
[06/10 江村 利恵]
[04/20 赤澤で~す]
[04/13 堀井浩]
バーコード
フリーエリア
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]
アクセス解析 - はねだブログアクセス解析 <body bgcolor='#000000'> </body>