忍者ブログ
極真会館 横浜港南支部 支部長の羽田シゲルです。 私たちの支部は松井章圭館長の下、横浜市の黄金町/阪東橋・本牧・上大岡・戸塚・東戸塚・泉・金沢など7ヶ所の道場で活動しています。このブログでは、道場の活動・出来事を中心に、グルメ・親バカ日記などの気まま事も書いて行きます。気楽にお付き合い下さい。 ご意見・ご感想などのコメントも大歓迎です! (2006/12/9開始)
2017/03/25/Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/09/07/Mon
18:00 夕食

20:30 夏規を寝かせるために寝るフリをしているうちに本当に寝てしまい、

24時過ぎ に目が覚め、録画しておいた大河ドラマ 「天地人」 と 「官僚たちの夏」 を夜中に見るのが日曜日にありがちなパターンです。

昨日は、録画した番組を見終わっても目が冴えてしまい、チャンネルを回すと、

「さかなクンの生態」 という番組が放送されていました。

2008年の夏に放送したものの再放送です。

超独特キャラでおなじみの「さかなクン」

「お魚ライフ・コーディネーター」という肩書きで、テレビ・ラジオ・各種講演等で幅広く活躍する「さかなクン」の活動とプライベートを追った番組でした。

魚に対する愛情と好奇心は人間離れしていて、ある意味超人だと思いました。

何かに自分の全てを注いでいる姿は素晴らしいです。

ああいう人間を魚界だけでなく、社会全体が許容することは大切な事だと思います。


夜中の2時過ぎに、あのかん高い声とハイテンションは少々キツかったですが。。。


PR
2008/11/06/Thu
PB010196.JPG
全日本大会の主役はもちろん選手達です。

しかし、それにあやかり、日頃それぞれの支部で活動する仲間達が集う場所でもあります。

もう一つの夜の全日本大会です。。


全員と満足の行くまで交流とは行かないのが残念ですが。。。

この夜は怪しいおじさん&熱いヤツと飲みました。

とは言え、カブっていた私はお茶でこの酔っ払い達に付き合っていました。

自分で自分を褒めてあげたいです。。。





今日のランキングは?!
⇒⇒
人気blogランキングへ
2008/07/31/Thu
「 愛すべき人 」 というテーマで今までは個人を紹介してきましたが、今回は全国のオヤジ空手家(壮年部)を愛すべき人として書きたいと思います。

横浜港南支部にも40代から50代後半までの多くの道場生が日夜稽古に汗を流しています。(最年長は65歳)

その年代の世間のオヤジたちの多くは、仕事にも限界を感じ、自分の器にも見切りを付け、人生の表舞台を降り、子供に自分の夢を託し始めます。

しかし、極真のオヤジたちはあくまで自分が人生の主役であり続けているように思います。

あの向上心に頭が下がりますし、私の目標です。

暑い中、熱い稽古をしている全国全世界の極真の壮年部の喉に冷たいビールが注がれますように。。。





さて、今日のランキングは。。。?
⇒⇒
人気blogランキングへ

2008/07/24/Thu
めちゃくちゃ暑いです!本格的な夏ですね。

そんな中、久々に乗った電車内でのサラリーマンの会話に心打たれました。

上司のオジさん:「暑ちーなー、お前ビール一杯も飲まないってホントか?」

部下の青年:「はい、まったく飲めないんです~‥」

上司:「へー、よく死なねーなー」

同感‥。

夏とオジさんビールは切っても切れない関係です。

飲み過ぎに注意しましょう!




さて、今日のランキングは。。。?
⇒⇒
人気blogランキングへ
2008/02/15/Fri
先日の夜、大岡川沿いを通りかかると道にバスが停まっていました。

観光バスか会社の送迎用のバスのように見えました。

車内は薄暗く明かりが点いていて、中では閉め切った窓から漏れるほどの大音量の音楽が流れていました。

中を覗くとビックリ!

車内では男性(おそらく運転手)が一人、車内の通路で激しく踊っていました。

私が覗き込んでいるのも気付かない程、一心不乱に踊っていました。

運転で溜まったストレスの解消か、趣味でやっているダンスのコンテストが近いのか、とにかくひたすら踊っていました。

とにかく尋常ではありませんでした。。。

もし彼が空手家だったら空蹴りでもしていたところなのでしょう。。。

色々な人がいます、 世の中広いです。



さて、今日のランキングは。。。?
⇒⇒ 人気blogランキングへ
2007/10/29/Mon

知る人ぞ知る「愛すべき人」の登場です。

城西吉祥寺道場時代の後輩の「たなべはん」です。

彼との付き合いはかれこれ17~8年になると思います。

私が指導員をしていた杉並の久我山の道場に見学に来たのが最初の出会いでした。

たなべはんの入門後、私を含め道場の仲間も彼のキャラクターを理解するのに半年の年月が掛かりました。

しかし、そのキャラクターを理解してみると愛さずにいられない人物だったのです。

このブログをご覧の方でも「たなべはん」の(なりきり)モノマネに遭遇してしまい、引いてしまった方もいると思いますが、もし次に遭遇した場合は暖かい目で見てあげて笑ってあげて欲しいのです。

もし良かったらモノマネのリクエストもしてあげて下さい。

出来ないモノマネは無いと言っても過言ではありません。(似ている保障はありませんが。。。)

因みに彼は超大手本屋さんの創業者の孫です。



いつもお読み頂き、ありがとうございます。
一日一回のクリックよろしくお願いします!!
人気blogランキングへ

2007/03/22/Thu
とうとう禁断のネタを書くことになってしまいましたことを、まずお詫び申し上げます 

今回は余部君の登場です。

このブログにもよくコメントを書いてくれる心優しい男です。

関西出身なので、振りとボケとツッコミを理解しており、何か振ると必ずボケてくれますので、皆さんどんどんツッコミを入れてあげて下さい。

え~~「愛すべき人」じゃないの?、どうして愛せないんですが・・・」という声が聞こえてきそうですが、誰が何と言おうと愛すべき男です!!

こんな彼は彼女募集中です。返品不可だそうです 


DSCN0444.JPG
この顔にピンときたらクリックを ⇒ 人気ブログランキング
2007/03/17/Sat
DSCN0447.JPG道場は自分を磨く場であると同時に「極真」というアイデンティティを共有する愛すべき仲間と出会う場でもあると思います。

 そんな仲間紹介します。

今や横浜港南支部で少年部から黒帯まで幅広く愛されている”なおさん”こと、安本初段 (横浜港南支部№80)を紹介します。

入門当時はお世辞にも強く才能があるとは言えなかったなおさんですが、入門以来10年間変わらぬペースで稽古を続け、今では全日本ウエイト制大会にも出場するところまでの実力を身に付けた努力の人です。

黒帯を締めても稽古に対する姿勢が変わらないのには本当に頭が下がりますし、昇段を許可して良かったと思っています。

私は稽古の際よく「バカでは強くなれない」と言いますが、安本初段を見ていると、「利口過ぎても強くなれない」感じます。

考えた稽古も大切ですが不器用でも黙々と稽古する姿勢も大切だと教えられます。

自分からは余計なことを言わない人柄なのか、天然の癒し系(?)なのか分かりませんが、悩みや愚痴を聞いてもらっている道場生は多いと聞きます。

入門時は50キロに満たない体重も現在は70キロを超え、今度の城西ウエイト制選抜試合ではめて中量級に出場します。

皆さんの応援を宜しくお願いします! 3月25日(日)です。

道場では皆んなからこんなに愛される安本初段でありますが、特定のひとが中々現れません。

誰かいい人がいたらよろしくお願いします、守備範囲は福留選手並みに広いそうですので。。。



人気ブログランキングへの投票を宜しくお願いします!
| HOME |




羽田シゲルのつぶやき
ブログ内検索
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
facebookで交流しませんか?
プロフィール
HN:
ハネダ シゲル
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1967/11/23
職業:
極真会館横浜港南支部 支部長
自己紹介:
国際空手道連盟 極真会館 横浜港南支部・支部長の羽田シゲルです。
最新CM
[11/30 菅父]
[11/09 鈴木]
[10/21 小林修]
[09/01 菅父]
[07/29 徐]
[06/27 元道場生]
[06/27 元道場生]
[06/10 江村 利恵]
[04/20 赤澤で~す]
[04/13 堀井浩]
バーコード
フリーエリア
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]
アクセス解析 - はねだブログアクセス解析 <body bgcolor='#000000'> </body>