忍者ブログ
極真会館 横浜港南支部 支部長の羽田シゲルです。 私たちの支部は松井章圭館長の下、横浜市の黄金町/阪東橋・本牧・上大岡・戸塚・東戸塚・泉・金沢など7ヶ所の道場で活動しています。このブログでは、道場の活動・出来事を中心に、グルメ・親バカ日記などの気まま事も書いて行きます。気楽にお付き合い下さい。 ご意見・ご感想などのコメントも大歓迎です! (2006/12/9開始)
2024/03/19/Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/09/13/Mon
建築中の東京スカイツリーを見に行ってみました。

テレビなどで「近くに行くと凄く大きいぞ」と言っていたので覚悟はしていましいたが、やはり大きかったです。

出来てからではいつでも見に行けますが、建築中のスカイツリーを見れるのはあと少しです。

将来、孫に「おじいちゃん建築中のスカイツリーを見に行ったんだよ」と教えてあげようと思います。

そしてそれまでこのブログが続いていたら、「30年前のおじいちゃんのブログを見てごらん」と自慢しようと思います。。

sky201009.JPG


PR
2010/05/14/Fri
先日、恵比寿での会議終了後、

せっかくなので散歩でもしてみようと、麻布十番まで歩きました。

お目当ては、元祖たい焼きの「浪花屋総本店」です。

P5120047.JPG

iPhoneの「GoogleMap」を使って道順を確認しました。

徒歩ルートで3.2km。

丁度良い距離で、広尾の高級住宅地を抜け、聖心女子大学をかすめるコースです。


P5120045.JPG

広尾の小学校の校庭は土ではなく、人工芝のようです。
さすがです。。



P5120048.JPG

出たぁー!高額コインパーキング。

15分300円ということは、1時間停めたら1200円。
61分停めたら1500円です。

さすがは麻布です。。

少々道を間違えながらも、麻布十番に到着。


P5120050.JPG

しかし、お目当てのたい焼き「浪花屋総本店」はお休みでした。。

先日亡くなった3代目主人の忌中だそうです。

このご主人は、あの「およげたいやきくん」のモデルになった人だそうです。
ご冥福をお祈りします。


たい焼きは次回のお楽しみになってしまいました。

また時々歩いてみたいコースでした。

やはり歩くのが街を一番よく見れますし、道も覚えます。。

健康にも良いし。。。






| HOME |




羽田シゲルのつぶやき
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
facebookで交流しませんか?
プロフィール
HN:
ハネダ シゲル
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1967/11/23
職業:
極真会館横浜港南支部 支部長
自己紹介:
国際空手道連盟 極真会館 横浜港南支部・支部長の羽田シゲルです。
最新CM
[11/30 菅父]
[11/09 鈴木]
[10/21 小林修]
[09/01 菅父]
[07/29 徐]
[06/27 元道場生]
[06/27 元道場生]
[06/10 江村 利恵]
[04/20 赤澤で~す]
[04/13 堀井浩]
バーコード
最新TB
フリーエリア
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]
アクセス解析 - はねだブログアクセス解析 <body bgcolor='#000000'> </body>