忍者ブログ
極真会館 横浜港南支部 支部長の羽田シゲルです。 私たちの支部は松井章圭館長の下、横浜市の黄金町/阪東橋・本牧・上大岡・戸塚・東戸塚・泉・金沢など7ヶ所の道場で活動しています。このブログでは、道場の活動・出来事を中心に、グルメ・親バカ日記などの気まま事も書いて行きます。気楽にお付き合い下さい。 ご意見・ご感想などのコメントも大歓迎です! (2006/12/9開始)
2017/08/17/Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/07/05/Tue

グリーンカーテンのために植えたキュウリが曲がりに曲がってとうとう丸くまってしまいました。

キュウリは水が少ないと曲がってしまうそうで。。

どうやらプランターが小さかったようです。。

次回までに勉強してリベンジ!





 

 

第10回全世界大会日本代表選手応援サイトが出来ました。

大会の情報や代表選手のこれまでの歩みなど盛り沢山の内容です。>>http://10w-japan.dawing.com/

 

◆日本代表チーム公式twitterアカウント @10w_japan で日本チームの木山監督・成嶋副監督・日本代表選手がつぶやいています。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

★拍手ボタンを押した後に出るページに画像を表示する機能を発見しました。

時々写真を入れ換えますので、お気に召した記事には『拍手』をお願いします。

※システム上、拍手でのコメントが出来ません。コメントは出来るだけ記事へのコメントをお願いします。 

 

PR
2010/01/01/Fri
今日から2010年です。

「ミレニアム」だなんて騒いでいた10年前が、ついこの前のことのようです。

皆さん、お正月を如何お過ごしでしょうか?


羽田家では毎年、大晦日から正月にかけて全力で飲み食いをします。

どの家庭でもお正月にはご馳走を食べると思いますが、羽田家の場合は普段の生活水準に比べて、相当張り切った宴会をします。

借金してでも・・・的な気合いを漂わせています。

きっと、それが羽田家の家風なのでしょう。。


料理人の兄のお陰で、普段はお目にかかれない食材やお酒が盛りだくさんでした。

今回から生ビールサーバーまで持ち込んでの宴会となりました。

羽田家の年越し宴会が、今後どこまでエスカレートするのかも楽しみです。


今宵は、丈夫な胃腸に産んでくれた両親に感謝をし、遠慮なくやらせてもらっています。。。

では、羽田家の主な料理をご覧下さい。


P1011461.JPG
お重①












P1011463.JPG
お重②












P1011464.JPG
お重③












P1011462.JPG
タラバがに












PC311454.JPG

ローストビーフ











PC311455.JPG

生がき(北海道産)











PC311456.JPG
お刺身

まぐろ、カワハギ、関あじ、関さば

あわび、ボタン海老、きびなご・・・。








PC311457.JPG
馬刺し

もも肉、レバー、たてがみ










PC311458.JPG

食材のお供に生ビール!

いくらでも飲めてしまいます。













今年も良い一年のスタートが切れました。


2009/04/19/Sun
DSC_0020.JPG
兄の家の新築祝に行って来ました。

先週の田村師範結婚式に続きめでたいことが続きます。

「渡辺篤史の建もの探訪」風に家の隅々まで拝見し、褒め倒したあとは料理人の兄が気合を入れて作った豪華料理に舌鼓を打ちました。

そして、幸せそうな兄家族の笑顔が何よりのご馳走でした。。

それに加えプレミアムお酒コレクションをこれでもかと次々と開け、堪能。。

特に森伊蔵ゴールドラベルは、ほぼ私1人で飲んでしまいました。

あとでネットで検索し、その値段を見て背中に冷たいものが走りました。。。


DSC_0028.JPG



‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
ついに3週間をきりました!

5月6日(祝)の
第1回神奈川県空手道選手権大会”横浜カップ2009”
開催まであと・・・ 17日!


2009/01/29/Thu
横浜カップまであと100日を切り、準備を本格始動するにあたり、まずはリフレッシュをしようということで、

「タイ古式マッサージ」に初挑戦しました。

タイ古式マッサージは数千年の歴史があるマッサージ法だそうで、押したり揉んだりの他にヨガの考えを取り入れた色々なストレッチも行います。

担当はタイ人のおばさんです。

念入りにやってもらおうと90分の予約を入れておきましたが、標準は120分だと勧められたので、すんなり120分に変更。。

自分で言うのもなんですが、私はとても素直なところがあり、居酒屋に行ってもお勧めメニューは必ずと言って良いほど注文しますし、こういうところでも「郷に入ったら郷に従え」で、基本的にお店の人の勧めには乗ることにしています。

2時間の長~いマッサージが始まりました。

先ずは仰向け。

脚から入念に押して揉んで乗ります。

日本のマッサージでこんな脚に時間を掛けるところのではないでしょうか。。

時間を掛け、色々な角度からツボを刺激します。

さすがムエタイの国だから・・・なんて勝手に思ったり。。。

脚が終わると横向きになり腰・背中・腕に移ります。

うつ伏せにならなくてもこれだけ腰や背中をマッサージ出来る方法があるのかと感心。

そうこうしていると、タイ人おばさんが・・「体が大きいから時間が足りないなぁ~」

「延長しませんか?30分」

またも私は素直にOK。(追加2000円也)

その30分はうつ伏せで首・僧帽筋を中心に揉んでもらいました。

その上、インターネットで予約した特典として10分おまけが付き、合計2時間40分です。

これでもかという量のマッサージを受け続けました。

いつものことですがマッサージをしてもらうと、私の体の大きさから結構強く揉まれます。

しかも、今まで教えられた「痛くてもそれを表さない」という癖からか、痛そうにしないのでまだ足りないと思われ更に強くなります。

その悪循環が2時間以上続き、最後には拷問のようにグイグイとやられました。

最後のストレッチも色々な技があり、ボキボキならされました。

サービスなのか、終わって見ると3時間経っていました。

リフレッシュのつもりがあちこち痛くなってしまいました。。

2~3日経って元気ハツラツになることを祈ります。。。


P1270629.JPG
『ワールド空手』 が発売になりました。
今号は全日本王者の谷口選手の特集、百人組手の特集、総本部冬合宿。。

そして横浜カップ2009の宣伝が初掲載になりました!
道場で購入して下さい。











--------------

第1回神奈川県空手道選手権大会”横浜カップ2009”
開催まであと・・・ 97日!


今日のランキングは?!
⇒⇒
人気blogランキングへ






2008/11/16/Sun
PB160231.JPGちょっとした縁があり、横浜市立大学福浦キャンパスの「メディカルフェスティバル」に行きました。

いわゆる学園祭です。

八景島のすぐそばにある、大変うらやましいキャンパスでした。

ゲストにキムタク(?)も来ていて大変盛り上がっていました。

楽しみにしていた学食はお休みでしたが、メニューは見てその安さに驚きました。
PB160246.JPG
今度是非食べに来たいです(普通の日は入れないかも知れませんが・・・)

なぜ私がこの学祭に行ったのかを、後日あらためて書ける日が来るかも知れません。。

色々な意味で感激した1日でした。



-------------------


テイシェイラ選手を応援する 「 極真応援シート 」

は11月16日(日)まで、お早めに!

17日(月)の午前までならギリギリセーフとします。





今日のランキングは?!
⇒⇒
人気blogランキングへ
2008/10/23/Thu
29c414e4.jpeg
用事があり近くまで来たので、久々に吉祥寺の街を散歩しました。


吉祥寺は私が1上京して初めて住んだ思い出深い街です。


変わったところも多いようですが昔の面影を残す場所も少なくなく、気がついたら1時間半近く歩いていました。



PA220103.JPG
メンチカツで有名な肉屋「さとう」の前は今日も凄い行列でした。


松坂牛を使ったメンチカツは絶品ですが、並ぶのはちょっと。。






PA220104.JPG
前に住んでいたアパート(当時の家賃24000円也)がまだ残っていました。

契約するときに「あと6ヶ月位したら取り壊すけどそれでもいいなら・・・。」と言われたのに20年以上経ってもまだ健在でした。

まわりはマンションが出来たり、銭湯が無くなったり、すっかり変わってしまったのに、このボロアパートだけがなぜか残っています。

吉祥寺の路地を歩くと入ってみたいお店ばかりで参ります。

またゆっくり来たいです。






今日のランキングは?!
⇒⇒
人気blogランキングへ
2008/09/17/Wed
ゾクっとする話。。

妻が家の中で携帯を見失い ( ほぼ毎日・・ ) いつものごとく家の電話から携帯を鳴らそうと電話を掛けました。

すると 「はい、もしもし」 と女性の声で出たそうです。

妻は慌てて 「間違えました」 と電話を切りました。

私はよくある番号の押し間違い ( 自分の携帯番号って意外と覚えられないんだよなぁ・・と思いながら ) だと、家電の子機のリダイヤルボタンを押して掛けた番号を確認すると、驚いたことに何度見返しても妻の携帯番号に間違いありませんでした。

ホント不思議です。

きっとFBIかKGBか一枚噛んでいます・・・。

ていうか、プリズンブレイクの見過ぎです。。。




さて、今日のランキングは。。。?
⇒⇒
人気blogランキングへ
2008/07/09/Wed
我が家のベランダに置いている鉢植えに突如としてキノコが現れました。

1日か2日、目を話した隙にニョキっと伸びました。

キノコは嫌いではありませんが、あまりの成長の早さに発見した時は少し引きました。。

梅雨のジメジメが絶好の環境だったのでしょう。

大会が終わってからというもの、下らない話が続いてすみません。

でも皆さんに見てもらいたかったんです。。。

DSCN3593.JPG



さて、今日のランキングは。。。?
⇒⇒
人気blogランキングへ
2008/04/11/Fri
道場の帰り道、赤信号を避けて裏道を通ると飲酒の検問がありました。

当然お酒は飲んでいませんので気持ちよく検問に応じました。

車の窓を開けると警察官が 「 飲酒の検問です、はーっと息を吐いてください 」

と顔を近づけて来ました。(前にやったときはマイクのような機械を使っていたような。。。)

私は言われた通りにその警察官の顔に向かい 「は~~っ」 と息を吐きました。

気のせいか警察官に一瞬顔をしかめられたように思え、「あれっ、何か臭い物食べたっけ??」

と朝から食べた物を振り返りました。

仕事とは言え、見ず知らずの他人の吐く息を嗅ぎ続けるのは大変です。

警察の方々、ご苦労さまです!

宇都宮の餃子店街近く、川崎の焼き肉店街近くなどで検問をしたら、にんにく・キムチ風味の息をたくさん嗅ぐハメになるのかなぁ。。。






さて、今日のランキングは。。。?
⇒⇒
人気blogランキングへ
2008/03/22/Sat

Image076.jpg
久々に京浜急行黄金町駅から電車に乗ろうとしたら入口が閉鎖されていました。

ガーーン。。。と思いきや鉄柵に何やら案内板が。。。

反対側に新しく入口が出来たとのこと。

行って見ると黄金町駅には似つかわしくない新しい券売機、新しい改札があり、おまけに今まで存在しなかったエレベーターとエスカレーターまで出来ていました。

黄金町駅を時々利用していたので何やら工事をしているなぁ・・と薄々感じてはいましたが、まさかこんなリニューアル工事が行われていたとは驚きました。

おかげで駅から道場が30秒程近くなりました。

追伸:新幹線で故郷郡山に着きました。

<ホテルにて。。。>




 さて、今日のランキングは。。。?
⇒⇒
人気blogランキングへ





羽田シゲルのつぶやき
ブログ内検索
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
facebookで交流しませんか?
プロフィール
HN:
ハネダ シゲル
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1967/11/23
職業:
極真会館横浜港南支部 支部長
自己紹介:
国際空手道連盟 極真会館 横浜港南支部・支部長の羽田シゲルです。
最新CM
[11/30 菅父]
[11/09 鈴木]
[10/21 小林修]
[09/01 菅父]
[07/29 徐]
[06/27 元道場生]
[06/27 元道場生]
[06/10 江村 利恵]
[04/20 赤澤で~す]
[04/13 堀井浩]
バーコード
フリーエリア
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]
アクセス解析 - はねだブログアクセス解析 <body bgcolor='#000000'> </body>