忍者ブログ
極真会館 横浜港南支部 支部長の羽田シゲルです。 私たちの支部は松井章圭館長の下、横浜市の黄金町/阪東橋・本牧・上大岡・戸塚・東戸塚・泉・金沢など7ヶ所の道場で活動しています。このブログでは、道場の活動・出来事を中心に、グルメ・親バカ日記などの気まま事も書いて行きます。気楽にお付き合い下さい。 ご意見・ご感想などのコメントも大歓迎です! (2006/12/9開始)
2017/10/22/Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/03/21/Fri
昨晩高校時代の友人から久しぶりの電話がありました。

こういうタイミングの電話は大概良い話ではないものです。

案の定、高校時代の友人が亡くなったという知らせでした。

糖尿病が原因の病死だそうです。

今まで友人を事故で亡くしたことはありましたが、病気で亡くしたのは初めてのことです。

逝ったのは高校時代に空手を一緒に稽古し、一緒にバカをやった仲間です。

いつも私に笑いながら、「羽田君、ガチンコで組手やろうっ!?、けんかしよう!?」と言っていたのを思い出します。

明日会いに行って「馬鹿野郎っ!」と言ってやります。。。




さて、今日のランキングは。。。?
⇒⇒
人気blogランキングへ
PR
2008/03/05/Wed
DSCN2733.JPG
近くに行ったので皇居の周りを散歩してみました。

都会のど真ん中にこんなにも厳かで広々とした空間は、まさに日本人の心のよりどころだと思います。

外国人の観光客も多く、私も中学生のときに修学旅行で訪れたことを思い出しました。

皇居の敷地に入るとき、無意識に一礼する自分は日本人なんだなぁと思いました。

また機会を見つけて来ようと思います。



さて、今日のランキングは。。。?
⇒⇒ 人気blogランキングへ
2008/03/03/Mon
DSCN2731.JPG映画「チームバチスタの栄光」を観ました。

バチスタ手術という高度な心臓手術中の殺人事件の謎を解明するストーリーです。

これから観る人がいると思いますので犯人の名前や感想は差し控えますが、元看護師でオペ専門だった妻が言うには手術のシーンはリアルだったそうです。

上映前に予告編をやっていた「ジャンパー」が面白そうでした。

今度機会があったら見てみよう思います。



さて、今日のランキングは。。。?
⇒⇒ 人気blogランキングへ
2008/02/20/Wed
DSCN2699.JPG

確定申告の提出を完了しました。

電子申告には挫折しましたが無事手書きで済ませました。

税務署が朝8:30に開くので早起きして8:00に行きました。

お陰で駐車場も並ばずに入ることができ、4番目に並びました。

朝から寒い中並んだ者たちは親近感が沸くせいか前後の年配のおじさん達と話が弾みました。

人生の先輩の話は勉強になります。

早々に申告書を提出してすっきりしました。

早起きは三文の得とは昔の人はよく言いました。



さて、今日のランキングは。。。?
⇒⇒ 人気blogランキングへ
2008/02/19/Tue
2月18日から平成19年度の確定申告の受付が始まりました。

我が家は5000円の控除に目がくらみ、今年は電子申告に挑戦しました。

識別番号の取得、専用ソフトのダウンロードをしインストール。

しかし申告書類の作成の前に電子証明書が必要なことが判明、そのために住民基本台帳のカードとか何やらの発行を区役所でやらないと先に進めなくなってしまい、あえ無く断念しました。

来年こそは電子申告をしてみようと思います。

一度やってみたいこと。。。

確定申告受付開始日の朝、税務署に並んで一番で書類を提出してみたい。

さぞかし気持ちの良いものでしょう。



いつもクリックありがとうございます。
さて、今日のランキングは。。。?
⇒⇒ 人気blogランキングへ
2008/01/27/Sun

九州物産展に来ていた熊本の鍛冶屋さんと良い出会いをし、前から欲しかった出刃包丁を買いました。

この鍛冶屋さんは26代700年の歴史があり、元は加藤清正の刀も作っていた刀工だったそうです。

よく鍛えた刃物の鉄はよくついた餅と同じでよく伸びるので刃が薄くできるそうです。

切れ味は寒気がするほどです。

鍛冶屋のおじさん曰く、少なくとも40年~50年は使って欲しいとのことです。

はやり本物っていいです。

さっそく鯵から練習し、上手くなっってブリしゃぶパーティーを開くことです。



さて、今日のランキングは。。。?
⇒⇒ 人気blogランキングへ
2008/01/04/Fri
DSCN2420.JPG
今年は本厄年なので厄払いをして来ました。

今年1年気を引き締めて過ごしたいと改めて神前に誓いました。

厄年の慣わしが物理的に本当かどうかは分かりませんが、気を引き締める1年があることは長い人生にとって必要なことだと思います。

やはり終わるとスッキリします。


その後しっかりアルコール消毒もしましたし・・・





クリックよろしく!
人気blogランキングへ
2007/12/12/Wed
DSCN2184.JPG
前々から気になっていた岩盤浴に念願かなって初挑戦しちゃいました。

場所は恵比寿。

男性も可ということで選んだ店でしたが、みんなが並んで寝るリーズナブルな岩盤浴は女性専用しかなく男性の私は個室のVIPルームしか利用できず値段も約2倍の4500円(90分)を利用するハメになりました。

VIPルームはカップルでも利用できるそうで、化粧台、トイレ、シャワールーム、岩盤浴ルーム、休憩スペースがすべて専用でベッドのないホテルといった部屋です。

1人で利用するには少々もったいなかったです。


DSCN2185.JPG
お店にあった岩盤浴の仕方にしたがい「5分うつ伏せ」⇒「10分仰向け」⇒「5分休憩」を繰り返し4セット行いました。

普段でも汗かきの私でしたので面白いように汗が出ました。

この岩盤浴でかく汗は普通の汗と違って汗腺から出る汗ではないそうで、サラサラの汗でにおいもなく、肌もツルツルになりました。


DSCN2189.JPG
私が肌をツルツルにしてもしょうがないのですが、女性にはこの点がお勧めです。

私の目的はデトックス(毒だし)です、ついでに少し痩せれれば儲けもんです。

一回では効果もあるはずもないので、しばらく続けて見ようと思います。

岩盤浴のあと、今日の城西忘年会会場に向かいましたが、2時間たっても汗が引かず、その上韓国料理の唐辛子オンパレードで真夏なみに汗をかきまくりました。

城西忘年会には松井館長もお越し下さり、為になるありがたいお話を聞けたので、それを来年の力にして頑張ろうと決意を新たにすることが出来ました。





ツルッと「カチッ」とね
一日一回のクリックよろしくお願いします!!
人気blogランキングへ
2007/11/25/Sun
DSCN2146.JPG
大さん橋に豪華客船「飛鳥Ⅱ」が来ているとの情報を聞きつけ、見に行って来ました。
その大きさは乗り物というより建造物といった大きさの迫力がありました。

中は一つの街かショッピングモールのように映画館・レストラン・各種教室などあらゆるものがあるそうで、一流ホテルと「ららぽーと」が海の上を移動している、という感じでしょうか。。。

豪華客船の旅はお金もあって時間も十分ある人が出来る旅です。

ただただ憧れるばかりです。


DSCN2134.JPGDSCN2145.JPG













お陰さまでランキングが好調です!
引き続き、応援宜しくお願いします。
一日一回のクリックよろしくお願いします!!
人気blogランキングへ
2007/11/04/Sun
DSCN1856.JPG
結婚5周年を迎えました。


人生何ごとも振り返ると早くあっという間に感じられるものです。


記念にというかお祝いにというか、とにかく銀座をぶらつき、買い物&グルメを楽しみ、お互いの労(?)をねぎらいました。


たまにしか行かない銀座の街は右も左も分からず、四苦八苦しながらの散策でしたが、グルメもショッピングも満載の奥の深い街です。


時々は行くのも修行になります。
DSCN1859.JPG

さあ6年目の結婚生活をがんばるぞ~っ!



いつもお読み頂き、ありがとうございます。
お祝いのクリックよろしくお願いします!!
人気blogランキングへ




羽田シゲルのつぶやき
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
facebookで交流しませんか?
プロフィール
HN:
ハネダ シゲル
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1967/11/23
職業:
極真会館横浜港南支部 支部長
自己紹介:
国際空手道連盟 極真会館 横浜港南支部・支部長の羽田シゲルです。
最新CM
[11/30 菅父]
[11/09 鈴木]
[10/21 小林修]
[09/01 菅父]
[07/29 徐]
[06/27 元道場生]
[06/27 元道場生]
[06/10 江村 利恵]
[04/20 赤澤で~す]
[04/13 堀井浩]
バーコード
フリーエリア
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]
アクセス解析 - はねだブログアクセス解析 <body bgcolor='#000000'> </body>