忍者ブログ
極真会館 横浜港南支部 支部長の羽田シゲルです。 私たちの支部は松井章圭館長の下、横浜市の黄金町/阪東橋・本牧・上大岡・戸塚・東戸塚・泉・金沢など7ヶ所の道場で活動しています。このブログでは、道場の活動・出来事を中心に、グルメ・親バカ日記などの気まま事も書いて行きます。気楽にお付き合い下さい。 ご意見・ご感想などのコメントも大歓迎です! (2006/12/9開始)
2024/04/20/Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/10/17/Wed
このブログはトレンドとは無関係でしたが、アクセス数アップを目論み今話題の亀田一家の話題に触れようと思います。

ワイドショーはおろか、今日の夜のニュースでも、反省というより落ち込んでいる親子の会見の様子が伝えられました。

同じ意見の方が多いと思いますが、ボクシング界もマスコミ界も亀田兄弟の言動を不快に思いながらも「金になる」・「視聴率が取れる」などと見逃し、持ち上げて来た結果、亀田家は「このやり方でいいんやな」と思いながらここまで来てしまいました。

そうしてここまで野放しにし、おだて持て囃して来たにもかかわらず、世論の批判が高まった途端、自分達の責任は棚に上げ、手のひらを返し一転攻める側に立つのはあんまりだと思います。

亀田一家も、もし自分達が本物だと自負するのならば、処分を受けようと批判を受けようと今までの言動を一環して貫き「俺達一家はこの生き方しか出来へんし、変えるつもりも無い」と言い切り、実力で世間を認めさせるべきだと思います。

批判を受けて変える様な言動は最初から偽物であり、世間に迎合した作り物なのだと思います。

少し、過激な発言かも知れませんが、大毅がひっそりと切腹していて、処分が解けた1年後に「実は1年前に腹を切り、密葬にて葬りました」と発表するなら、亀田一家は本物だと思います。

まあ、会見で「ごめんなさい」と頭を下げることさえ出来なかった「おこちゃま」ですから有り得ないことではありますが。。。

今日は少々毒舌のブログを書く羽田シゲルでした。。。

悪態の代わりに。。。

世界平和!一日一善!!
命を懸け日々研鑽を積むボクサー達にエールを!!


一日一回のクリックよろしくお願いします!!
人気blogランキングへ
PR
COMMENT
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今、謝罪会見を見て
人の事を小馬鹿にした結果があれでは...。 所詮、亀田大毅選手も器の小さい男だなと思いました。それに比べ、内藤選手の紳士的な態度には、感服しました。(自分も見習わないと) 自分も試合会場で勝った後にするパフォーマンスも極力控えようと思います。
余部 忠司 2007/10/17(Wed)21:53:00 編集
表と裏
亀田スタイルと言うならばカメラの前でそれを貫けばいい。
しかしカメラの回ってない部分でも亀田スタイルだったから
結局つぶされたのでしょう。憶測ですけど。
マスメディアを敵に回せばこうなるわけだ シビアです。
レーサーが公道ではスピードを出さないよう
ボクシングに関わらない部分で礼儀ある人だったらいいですけど。
さてどうだったんでしょう
ふかみ 2007/10/18(Thu)09:19:47 編集
TRACKBACK
この記事にトラックバックする:




羽田シゲルのつぶやき
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
facebookで交流しませんか?
プロフィール
HN:
ハネダ シゲル
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1967/11/23
職業:
極真会館横浜港南支部 支部長
自己紹介:
国際空手道連盟 極真会館 横浜港南支部・支部長の羽田シゲルです。
最新CM
[11/30 菅父]
[11/09 鈴木]
[10/21 小林修]
[09/01 菅父]
[07/29 徐]
[06/27 元道場生]
[06/27 元道場生]
[06/10 江村 利恵]
[04/20 赤澤で~す]
[04/13 堀井浩]
バーコード
最新TB
フリーエリア
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]
アクセス解析 - はねだブログアクセス解析 <body bgcolor='#000000'> </body>