忍者ブログ
極真会館 横浜港南支部 支部長の羽田シゲルです。 私たちの支部は松井章圭館長の下、横浜市の黄金町/阪東橋・本牧・上大岡・戸塚・東戸塚・泉・金沢など7ヶ所の道場で活動しています。このブログでは、道場の活動・出来事を中心に、グルメ・親バカ日記などの気まま事も書いて行きます。気楽にお付き合い下さい。 ご意見・ご感想などのコメントも大歓迎です! (2006/12/9開始)
2024/04/20/Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/07/08/Sun
第15回全関東大会の長い一日が終わりました。

DSCN1202.JPG 出場した選手・セコンド・応援の皆さん、お疲れ様でした。

今日は予想以上の応援の数とセコンドの動きの良さが印象的でした。

結果には必ず原因があります。

勝ち負けにはとことんこだわって欲しいですが、試合をする本当の目的は試合を通じて何を学ぶかだと思います。

DSCN1205.JPG
成長を感じられた選手、もう一歩だった選手、嬉しい一勝をあげた選手、悔しい負け方をした選手、今日の大会を通じてのそれぞれの経験を今後に活かして下さい。

終わりの集合でいつも集合写真を撮るのを忘れてしまいます。


次回私が忘れていたら、誰か「支部長、写真撮影は!?」と教えてやって下さい。


いつもお読み頂きありがとうございます。
 一日一撃!クリックお願いします!! 人気blogランキングへ
PR
COMMENT
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
昨日、1日みていて思うこと!
押忍 お疲れ様です。 試合に出場なされていた皆様もお疲れ様でしたm(_ _)m 昨日、観戦しまして、感じました事が一つあります。それは観戦時のマナーであります。(幸い、港南支部は大丈夫ですが...)2階席の最前列でご自身のお子様を応援の為に最前列で通路一杯、陣取りたくなる気持ちはわかります。しかし、そこはみんなが使う通路でもあります。だから、ご父兄方の皆様方には、せめて「すいませーん、通りたいのですが...」と言ったら、気持ちよく、通路を譲って欲しいものです。愚痴みたいなコメントですみませんでした。m(_ _)m
余部 忠司 2007/07/09(Mon)06:43:08 編集
無題
昨日の全関東大会及び世界大会代表最終選考会と大変お疲れ様でしたm(_ _)m

これで世界大会の日本代表メンバーがおよそ決まった訳ですから、これからは世界大会へ集中して頑張って頂きたいと思いますp(^-^)q(後は総本部推薦枠一人だけでしたね?)
守友完矢 2007/07/09(Mon)14:14:41 編集
七夕さま
七夕の短冊に「空手の試合で勝つ」と意気込んでいる息子たち。
気持ちと行動が伴わないのが歯がゆい。
道場訓の意味を頭にいれ 頑張ってもらいたいものです。
ふかみ 2007/07/09(Mon)18:35:09 編集
無題
代表がほぼ決まりいよいよという感じですね。

世界大会までは極真全体が盛り上がる時期です、それに乗り遅れないように各自の目標に向けて頑張りましょう!
少年部の試合、神奈川の交流試合が9月か10月に開催予定です。
今から頑張りましょう!!
羽田シゲル 2007/07/09(Mon)22:56:23 編集
さくらパパ
個人的に開会式のさくらパパの選挙演説は少し引きました。大人の事情もあるのでしょうが、場違いの感が否めませんでした。どうせなら短くまとめてスパッと終わってくれた方が印象良かったのでしょうが、話が長くて逆効果だったのではないでしょうか?僕を始めビデオを回してた方々もあまりに長いので途中で止めて少し巻き戻してました(笑)
左居 URL 2007/07/10(Tue)12:18:37 編集
巻き戻し
「途中に止めて少し巻き戻し」
そのフレーズ気に入りました。
おもしろい!!
演説は素人っぽくて新鮮でしたが、政治・選挙の話はもう少し控えて・極真を応援します、選手の皆さん頑張って下さいの一言があった方が効果的だったかも知れませんね。
羽田シゲル 2007/07/10(Tue)16:10:39 編集
無題
サクラパパの話は、当選したい気持ちはわかりますが、くどかった... 政治家になってなにおしたいのかわからなかったし。今回の選挙はいきますが...。
確かに...(-_-;) 2007/07/10(Tue)18:12:28 編集
すみませんm(_ _)m
↑のは自分です。すみません。
余部 忠司 2007/07/10(Tue)19:50:23 編集
TRACKBACK
この記事にトラックバックする:




羽田シゲルのつぶやき
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
facebookで交流しませんか?
プロフィール
HN:
ハネダ シゲル
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1967/11/23
職業:
極真会館横浜港南支部 支部長
自己紹介:
国際空手道連盟 極真会館 横浜港南支部・支部長の羽田シゲルです。
最新CM
[11/30 菅父]
[11/09 鈴木]
[10/21 小林修]
[09/01 菅父]
[07/29 徐]
[06/27 元道場生]
[06/27 元道場生]
[06/10 江村 利恵]
[04/20 赤澤で~す]
[04/13 堀井浩]
バーコード
最新TB
フリーエリア
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]
アクセス解析 - はねだブログアクセス解析 <body bgcolor='#000000'> </body>