忍者ブログ
極真会館 横浜港南支部 支部長の羽田シゲルです。 私たちの支部は松井章圭館長の下、横浜市の黄金町/阪東橋・本牧・上大岡・戸塚・東戸塚・泉・金沢など7ヶ所の道場で活動しています。このブログでは、道場の活動・出来事を中心に、グルメ・親バカ日記などの気まま事も書いて行きます。気楽にお付き合い下さい。 ご意見・ご感想などのコメントも大歓迎です! (2006/12/9開始)
2024/03/28/Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/03/18/Sun
chiba-taikai070318-03.JPG
今日は千葉県大会でした。

この大会は以前は当たり前だった一般無差別のみの大会です、最近ではこのような形態の大会が少なくなり寂しい限りです。

会場は千葉県東金市でした、東金と言えば桜が名物だそうで、もう少し遅ければ見頃でしたが残念です。

横浜港南支部からは高田初段が出場し、1回戦で強烈な顔面殴打を受け、反則勝ちとなりましたが、その後ドクターストップとなり病院へ直行となってしまいました。

動きが良かっただけに非常に無念でしょう、私もかける言葉が見つかりませんでした。。。

今回の思いをウエイト制全日本に向けての稽古に向け頑張って欲しいと思います。

遠くまで応援に行ってくれた皆さんありがとうございました。(次はキミだ!)

chiba-taikai070318-02.JPG優勝は地元千葉中央支部の期待の星、原田聡一郎選手でした。

重量級にもかかわらず足がよく動き、突きも背中をしっかり使えてるので接近戦でもこう着することなく、よく回転していました。

まだ24歳と若く、次代の極真を背負う逸材ではないかと思います。

家業のお米屋さんで毎日米を担いで鍛えているそうです。

大会全体を見ても真っ向勝負の試合が多く、極真日本の今後のカギは千葉が握っているかも知れないと思わされました。

横浜勢も負けないようにがんばろう!! 

DVC00101.jpg
帰り道はチョッと遠回りをして九十九里浜の海を見て来ました 

海が近付き、道の向こうに何も無くなりファーっと広がり始めた時のワクワク感っていつ見てもたまらないですよね。

サーフボードを持って行けば良かったなぁ。。



なんて一度言って見たいです 



人気ブログランキングへクリックお願いします。


 
PR
COMMENT
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
道場もいろいろあるけど
私がとても感謝しているのところ
それは火曜日の少年クラス+試合クラス
   木曜日の初心者クラス(大人の人と一緒)
   金曜日の少年ABクラス
   土曜日の少年クラス
といろんなクラスを受けることが出来るという所だ
自分より強い人を見る 大人と一緒にやることなど
いろんな人とのお稽古がいい刺激を与えている。
他の武道も道場も見てきたがやはりココに決めてよかったと思う瞬間である。

ちょっと記事とは違う内容ですが
息子たちには空手を強くなるとともに心身も鍛え
“礼”を重んずる人になってもらいたいものです。
いつもありがとうございます&これからも厳しくご指導よろしくお願いします。

と 書きながら今日はインフルエンザで稽古に行けず・・・・こちらの方も鍛えねば
ふかみ 2007/03/20(Tue)19:06:57 編集
無題
うれしいコメントです!
今後も更なる充実を目指して頑張ります!!

PS:時間割を編成するのって結構大変なんですよ^^;
羽田シゲル 2007/03/20(Tue)23:21:26 編集
大会では
御挨拶にいけず申し訳ありませんでした。
時間ぎりぎりに会場に着き、2階に上がって終始ビデオをまわしておりました。
高田先輩のドクターストップは非常に残念でしたね。
左居 2007/03/21(Wed)18:08:19 編集
TRACKBACK
この記事にトラックバックする:




羽田シゲルのつぶやき
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
facebookで交流しませんか?
プロフィール
HN:
ハネダ シゲル
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1967/11/23
職業:
極真会館横浜港南支部 支部長
自己紹介:
国際空手道連盟 極真会館 横浜港南支部・支部長の羽田シゲルです。
最新CM
[11/30 菅父]
[11/09 鈴木]
[10/21 小林修]
[09/01 菅父]
[07/29 徐]
[06/27 元道場生]
[06/27 元道場生]
[06/10 江村 利恵]
[04/20 赤澤で~す]
[04/13 堀井浩]
バーコード
最新TB
フリーエリア
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]
アクセス解析 - はねだブログアクセス解析 <body bgcolor='#000000'> </body>