忍者ブログ
極真会館 横浜港南支部 支部長の羽田シゲルです。 私たちの支部は松井章圭館長の下、横浜市の黄金町/阪東橋・本牧・上大岡・戸塚・東戸塚・泉・金沢など7ヶ所の道場で活動しています。このブログでは、道場の活動・出来事を中心に、グルメ・親バカ日記などの気まま事も書いて行きます。気楽にお付き合い下さい。 ご意見・ご感想などのコメントも大歓迎です! (2006/12/9開始)
2024/05/04/Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/06/30/Tue
もうすぐ七夕です。

なっくん坊もがんばって短冊に願いを書いていました。

「これ(短冊)は神さまが見るんだよ。」と言うと、いつになく真剣に書いていました。

そして書いたのが、 「 でぃけいどになりたい なつき 」

夢はでっかい方がよろしい!

今から「 公務員になって安定した生活を。。 」なんて願いを書いていたら逆に心配です。。


注:「でぃけいど」とは現在放映中の「仮面ライダーディケイド」の事です。


P6240377.JPG










PR
2009/06/18/Thu
8f9aaeac.jpeg
なっくん坊と川遊びをしました。

と言っても家から車で5分の上大岡駅近くの大岡川です。

しかも、妻が買い物する間の時間潰しを使っての。。

公園ではいつも遊んでいるなっくん坊も、川遊びは新鮮なようで結構楽しんでいました。

都会の小さな川でも、なっくん坊にとっては初めて歩く道、初めて触る花や実があったり、石を飛んで向こう岸に渡ったりと、中々刺激的な時間だったようです。

やはりテレビやゲームのようなバーチャルな体験よりも、実際の五感で味わう経験が何よりのものだのだと思います。



b4e92559.jpeg
今度は大きな川に遊びに行こうと思います。

そして翌日、保育園で「昨日ぼく、海に行ったんだ~」

全然分かっていないなっくん坊でした。

ちゃんちゃん。。。












2009/06/12/Fri
今日の小遠足になっくん坊が持って行くお弁当はキャラ弁でした。

ママが2日前にリハーサルをし、今日は5時半に起きて作りました。

幸せ者のなっくん坊です。

キャラ弁の題材は「侍戦隊シンケンジャー」のレットです。

ケチャップごはんのおにぎりに海苔とチーズで模った「火」の字が苦労したようです。

お昼にお弁当を開けて喜んだ顔が目に浮かびます。

ママ、お疲れさまでした。。。


P6120345.JPG


2009/05/16/Sat
P5110056.JPG
定番の東京タワーに向かおうとしましたが、車中でなっくん坊が寝てしまった為、しばらく車を走らせて東京見物をすることになりました。。

考えてみれば今まで目的もなくこんなに気ままに東京の街を走るのは意外と無かったように思います。
(なっくん坊のお昼ねに感謝・・・)

日本で一番の観光地は何を隠そう「東京」だそうですが、本当です。

結局なっくん坊が起きた時点で一番近い浅草で停車し、散策をしました。

次の機会にはカブ号で東京をのんびり散歩してみたいです。。。

つづく。。。
2009/04/01/Wed
P3150913.JPG
なっくん坊が今日から年中に進級しました。

早いものです。

子どもの成長って嬉しいような寂しいような気持ちです。。


先日こんな会話がありました。

私 「 なっくんはエビフライとアイスクリームどっちが好き?」

坊 「 両方好きだよ 」

私 「 両方じゃだめ、どちらか一つ選ぶとしたら?? 」

坊 「 じゃあお父さんビールとお酒どっちが好きなの?? 」

私 「 参りました。。 」


いつの間にか、こんな切り返しが出来るようになっていたとは驚きました。


ビールとお酒。

どちらかは選べませーーん。。。




‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
4月4日(土)17:00~
 「 浜港南支部 花見 」まで あと 3日!


5月6日(祝)の
第1回神奈川県空手道選手権大会”横浜カップ2009”
開催まであと・・・ 34日!

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
2009/02/27/Fri
相変わらず、私となっくん坊の朝食前の日課は、ゴーオンジャーのロボット同士の戦いごっこです。

なぜかいつも正義の味方同士が激しく戦っています。 (まあ細かいことは抜きにして。。)

わが家の辞書に、「見た夢の余韻」・「朝のまどろみ」という言葉はありません。

寝起き数十秒後・・・。

坊 「来いっ!たかかい(戦い)だぁ~っ!!」

私  「行くぞっ!」

坊 「よーし、負っけないぞーっ! 」

私 「よーし、この野郎~!たおしてやるっ!」

坊 「・・・・。」 

坊 「 今、父ちゃん『この野郎~』って言ったでしょ、『この野郎~』って言っちゃいけないんだよ~ 」

私 「 あっ・・間違えちゃった、ごめんごめん・・・ 」

気まずい空気が流れます。。

盛り上げようとして使った 「 この野郎 」 に思わぬダメ出しをくらってしまいました。

気を取り直して・・・。 

私 「よーし、負けないぞー!・・・・。」

どうやら母親や保育園の先生にから 「この野郎は恐い言葉だから使ってはいけません」 といつも言われているようで、それを忠実に守って遊んでいるなっくん坊なのです。

ちなみに 「お前」 もNGワードです。

朝ズバ見たいなぁ・・・と思いながら戦いごっこをしている私の朝のひとコマです。。。




‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
第1回神奈川県空手道選手権大会”横浜カップ2009”

大会スタッフ・セコンドの協力者を募集中!

人手がもう少し必要です、ご協力をお願いします!!

協力者には記念Tシャツを差し上げます。


開催まであと・・・ 68日!



今日のランキングは?!
⇒⇒
人気blogランキングへ

2009/02/21/Sat
P2210710.JPG

P2210711.JPG

保育園の「成長を喜ぶ会」がありました。

9時半開演でしたが、ベストポジションを目指し7時半から並び見事2番の整理券をゲットしました。

寒かった。。。

なっくん坊は「大きなかぶら」の劇に出演し、主役級のおじいちゃん役を見事演じ切りました。

成長を感じました(嬉涙)

決して広くない教室に百人をはるかに超える観客がぎゅうぎゅう詰めの状態で自分の子どもや孫の番になると殺気立って撮影をしていました。

当たり前ですが、みんな自分の子どもを一番に思っているんですね。

どこまで出来るかわかりませんが、横浜カップはそんなご父兄方にも優しい大会にしたいと心に誓った会でした。




‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


第1回神奈川県空手道選手権大会”横浜カップ2009”
開催まであと・・・ 74日!



今日のランキングは?!
⇒⇒
人気blogランキングへ



2009/01/20/Tue
P1180605.JPG

P1180606.JPG

甥の結婚式があり、なっくん坊が花束贈呈の大役を無事務めることが出来ました。

お返しにオモチャをもらいご満悦でした。

年末にサンタさんからもらったり、お祖父ちゃんお祖母ちゃんから買ってもらったりで、オモチャ禁止令が発令されていた所にきて、欲しかったオモチャがもらえたので。。

私と言えば、新郎の甥となっくん坊の20数年後が重なり、ウルウルしっぱなしでした。

最近は技術の発達なのか、二人の生い立ちや思い出の写真が小田和正の「たしかなこと」と共に凝った映像に仕上げられいたのも私の涙腺を刺激しました。。。

20数年後の「本番」では耐えられそうにありません。。





--------------

第1回神奈川県空手道選手権大会”横浜カップ2009”
開催まであと・・・ 106日!


今日のランキングは?!
⇒⇒
人気blogランキングへ
2009/01/09/Fri
我が家の朝は、ほぼ毎日同じことが繰り返されます。

私が起きて「朝ズバ(TBS・みのもんた)」を観ていると、なっくん坊が起きて来て。。

「 父た~ん、一緒にゴーオンジャーで戦いごっこしよう 」 

「 おはよう、が先だろう?」 と私・・・

なっくん坊が仕方なさそうに 「おはよー」

そしてまた、「 父た~ん、一緒にゴーオンジャーで遊ぼう? 」 

そうして朝ご飯まで正義の味方同士で戦います。。。(なぜか・・・)

こんなに小さいなっくん坊でも「強さ」へのこだわりは強く、男の子だなぁと思わされることが多いです。


今日は最高に寒むくカブ号での行動を断念しました。

車で動くと改めてその快適さに魅了され、冬は車で動くことに誘惑されそうです。。。




--------------

第1回神奈川県空手道選手権大会”横浜カップ2009”
開催まであと・・・ 117日!


今日のランキングは?!
⇒⇒
人気blogランキングへ
2009/01/04/Sun
PC290562.JPG

PC290564.JPG

PC290568.JPG

遂になっくん坊のコレクションが全て揃いました!

「炎神戦隊ゴーオンジャー」のオモチャです。

・写真一番上が単体、全部で12体。

・真ん中が3体ずつ合体したロボットとご満悦の坊。

・一番下が12体が合体した究極合体。

泣き落とし、お爺ちゃんお婆ちゃんにねだり、サンタにお願いするなど、色んな手を尽くして入手した宝物です。

総額を計算するのが怖いです。。

バンダイさん、2009年度は少しシンプルな戦隊をお願いします。。。




--------------

第1回神奈川県空手道選手権大会”横浜カップ2009”
開催まであと・・・ 122日!


今日のランキングは?!
⇒⇒
人気blogランキングへ




羽田シゲルのつぶやき
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
facebookで交流しませんか?
プロフィール
HN:
ハネダ シゲル
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1967/11/23
職業:
極真会館横浜港南支部 支部長
自己紹介:
国際空手道連盟 極真会館 横浜港南支部・支部長の羽田シゲルです。
最新CM
[11/30 菅父]
[11/09 鈴木]
[10/21 小林修]
[09/01 菅父]
[07/29 徐]
[06/27 元道場生]
[06/27 元道場生]
[06/10 江村 利恵]
[04/20 赤澤で~す]
[04/13 堀井浩]
バーコード
最新TB
フリーエリア
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]
アクセス解析 - はねだブログアクセス解析 <body bgcolor='#000000'> </body>