忍者ブログ
極真会館 横浜港南支部 支部長の羽田シゲルです。 私たちの支部は松井章圭館長の下、横浜市の黄金町/阪東橋・本牧・上大岡・戸塚・東戸塚・泉・金沢など7ヶ所の道場で活動しています。このブログでは、道場の活動・出来事を中心に、グルメ・親バカ日記などの気まま事も書いて行きます。気楽にお付き合い下さい。 ご意見・ご感想などのコメントも大歓迎です! (2006/12/9開始)
2024/04/19/Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/08/29/Wed

元はと言えばブログはウェブログの略で、お気に入りのサイトなどを紹介するものです。

というわけで「Google Earth」を推薦します。

ご存知の人も多いと思いますが、これは地球をまるごと航空写真で見れるもので、世界中の街やジャングルへも擬似旅行を出来るので、ハマると時間があっという間に過ぎるので要注意です。

下の2枚はみなとみらいとパリのエッフェル塔の写真です。

Google でソフトをダウンロードすればPCが「どこでもドア」に早変わりします。

ただし、通信速度が速くないと快適には見れませんので悪しからず。。。

DSCN1619.JPGDSCN1620.JPG













一日一撃クリックをお願いします。
人気blogランキングへ
PR
2007/08/18/Sat
欽ちゃん頑張れ~!

66才での挑戦はすごいです。

今までの酷暑がウソのように24時間マラソン出発の今日から涼しい日が続きそうです。

さすがテレビの一時代を築いた欽ちゃんは運が強いですね。

明日のゴールはみんなで泣こう!
2007/08/16/Thu
昨日・今日、と北関東では40度を超える猛暑だそうです。

全国でもほとんどの都道府県が35度を超える猛暑日でした。

我が家は運よく軽井沢に来ているので記録的な猛暑を肌で感じずにすみました。
昼間でも気温28度とかで風があったりするととても快適です。

夜は寒いくらいで毛布が必要な程です。

暑さと闘っている人達、すみませ~んf^_^;

あ~さぶ~ (^。^)



2007/08/12/Sun
合宿地の九十九里から茨城県大会の水戸へ早朝移動という強行日程を組みましたが、少し無謀でした。



2時間を見積もった所要時間は渋滞地獄で5時間掛かってしまいました。



お盆の渋滞をナメていました。







2007/07/18/Wed
横浜本部道場の裏の伊勢崎町商店街に小さな夏の風物詩があります。

伊勢佐木町七丁目の一六地蔵(子育地蔵尊)の周りで毎年5月から8月の1か6の付く日に行われる一六縁日です。
DSCN1196.JPGDSCN1195.JPG

商店街の約200メートルにぎっしりと屋台が並び、たくさんの人で賑います。

少年部の子供達も1と6の付く日は稽古後に縁日に行くのが楽しみのようでどこかソワソワしています。

私も帰り道にたこ焼きでも・・・と並んでいると、少年部に見つかってしまう場合があります

横浜も都会なのは横浜駅周辺とみなとみらいだけで、それ以外の地域はバリバリの港町・下町です。

それが横浜の良い所です。

近年、道場の周りはマンション建設ラッシュですが、一六縁日のような下町風情のあるイベントは無くならないで欲しいものです。(道場帰りのたこ焼きも無くなっては困るし。。。 )



一日一撃!クリックお願いします!! 人気blogランキングへ
2007/07/07/Sat
極真会館の役目で浜松まで日帰り出張をしました。
たまには荷物の無い気楽なプチ一人旅を気取るのもいいものです。
音楽プレイヤーの聞き飽きた曲を聞きながら移り行く街や山々の景色をぼんやり眺めるひと時でした。
時間に余裕があれば各駅停車で「ぶらり途中下車」をしながら行きたいところです。



2007/06/12/Tue
当事務局の不手際からコメントで盛り上がってしまいました。

良い討論が出来て勉強になりましたがこのブログの趣旨と違ってしまうので消しました。

ただ、せっかくの書き込みですので「削除」ではなく「非表示」とさせて頂きました。

ご迷惑をお掛けしたSKさん、申し訳ありませんでした。

そしてフォローの書き込みをしてくれた皆さん、書き込みはせずともメール等で励まして下さった方、ありがとうございます。

いやー、こういうことも含めてブログの醍醐味ですね。

来週からニューヨークですのでスカイプの準備をして寝ます。

USBフォンが見当たらない。。。



いつもお読み頂きありがとうございます。
 一日一撃!クリックお願いします!! 人気blogランキングへ
2007/03/08/Thu
森善十朗選手(東京城西支部所属・第23回全日本ウエイト制中量級チャンピオン)のブログと相互リンクしました。

人気ブログランキングではこのブログを抜き去り5位になったブログです。

やはり現役のスター選手のブログは強いなぁ・・・

おじさん支部長ブログとしましては地道にコツコツ上位を狙って頑張りたいと思いますので気長に応援をお願い致します。


クリックよろしくお願いします 人気ブログランキングへ
2007/03/04/Sun
ブログのデザインを変更してみました 

まだブログ編集のやり方が手探りですので、思うようには出来ませんでした。

これから勉強して充実した構成にして行きたいと思います。

道場生でだれか詳しいヤツはいないかーい 

今日は新企画の城西中学生選手合同稽古です。

格好のネタがあって助かります。

夜にはアップできると思います 


いつもお読み頂きありがとうございます。 一日一撃!クリックお願いします!! 人気blogランキングへ
2007/02/22/Thu
感謝 感謝でございます。。。

昨年12月に始まったこのブログも2ヶ月余りが過ぎ、お陰さまでアクセス2000を達成しました!

コメントを入れてくれた方、毎日見てくれた人、たまに見てくれた人、ありがとうございました。

これからも頑張ります! 

何かブログに使えそうなネタがあったらこっそり教えて下さい...




羽田シゲルのつぶやき
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
facebookで交流しませんか?
プロフィール
HN:
ハネダ シゲル
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1967/11/23
職業:
極真会館横浜港南支部 支部長
自己紹介:
国際空手道連盟 極真会館 横浜港南支部・支部長の羽田シゲルです。
最新CM
[11/30 菅父]
[11/09 鈴木]
[10/21 小林修]
[09/01 菅父]
[07/29 徐]
[06/27 元道場生]
[06/27 元道場生]
[06/10 江村 利恵]
[04/20 赤澤で~す]
[04/13 堀井浩]
バーコード
最新TB
フリーエリア
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]
アクセス解析 - はねだブログアクセス解析 <body bgcolor='#000000'> </body>